スルラの日記
これは「Maple Story」で活動中の 一人の男の{Story}である。
スポンサーサイト
象を小指に乗せてみた・・・
ウイッスw

ナンカね......とりあえず更新したくなったww

iya,別に大した理由も出来事も無いがorz

なんとなく更新したかった( ´д`)
ミンナもありません?こんな気持ち......
「とりあえず更新したい,書き留めたい。」と。

ぁ,無いですか...ゴメン_| ̄|○


まぁ,これだけではナンカアレなので(何
最近のメイポ,iya マナーについて語りますかね。

まぁ,メイポしか例に出せないのだが、
「最近のメイポは昔とは違う」
よくこんな言葉を聞く。

それはよく分かる。
オレは低Lvだが,一応メイポ暦4年だ。
昔の状態はよく知っているつもりであるが...

まぁ,拡声器が実装されてからの話をしますか。

最初は
「○○PT募集」とか
「××売ります」などだった。
活気あふれたメイポ。楽しい狩り、愉快な露店。

オレは低Lvだったし、好奇心と希望とかでいっぱいだった...

そして時が経ち...
こんな拡声器を見る機会が多くなった。

「~~が横してきます。」
「△△は詐欺師です。」

昔はかなり珍しいこの言葉も、今もぅ

見慣れている。

これは,言うまでもなく,厨房やキチガイが出てきた証拠。
最近ではこんな拡声器を見ることもある。

「楽しいメイポはどこいった?」

「メイポはもうメイポじゃない」

4年間,お世話(?)になった僕としてはとても悲しい。
今はチートも増えている。
ホントに、楽しいメイポはどこにいった?

こんなオレが言うのもなんだけど、

今のメイポは昔程ではない。 むしろケタ違い。

別に気取ってるわけじゃない。
オレは確かにメイポ暦4年だ。
まぁ,受験除けば3年だけど...

チート?詐欺?悪口?......ふざけるな!!

そんなのは外でやれ...(やれっていうか...やるなorz)
楽しいメイポをどうしてくれる。
今はもぅ,前述の「好奇心と希望」は削減されてしまった。

そして......

とある日、チャット欄にふと,目をやったら・・・

「パス抜かれました......」

ぇ!?

多分この日からだったような気がします。

メイポが本格的に汚染されている。

と思ったのは...


そして今現在...

このありさま・・・


長々と硬い内容になってしまったが、
昔のメイポを知らない人は、

昔は今の103倍楽しかった

という事を知って欲しい(まぁ,数字は気にしないで♪)

ミンナにも,あの時の楽しさを味わって欲しいから...

昔のメイポより楽しいメイポに進化しますよぅに...祈・


以上,ホントココまで見てくれてアリガトww
次は楽しい内容にするからね^^;


※(1)全く楽しくないという訳ではありません。
  楽しいことで僕を笑わせてくれたり。
  僕に「スルラ」という楽しいニックネームをつけてくれたり。
  一緒に狩ったり。
  性別が違っても,別に気にせず話しかけてくれたり。
  今だって、十分楽しいです。
  それは理解してください。 


※(2)噂では「横狩り」は,利用規約に反していないそうです。
  先に狩場にいた者に優勢権はなく、後から来た者にも狩る権利は     あるそうです。
  しかし、「横狩り」は迷惑、そして 楽しいメイポを腐らせる行為で    すので、やめてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに最近はマナーというものを軽視するやつらが多いからなー


公共に迷惑をかけてまで貫く個々の自由なんてのは存在しねぇんだと言ってやりてぇよ。

欲を丸出しにした本能ではなく、理性をもって節度ある行動をしてもらいたいものだ。
2007/09/24(月) 04:12:31 | URL | ゆきもち #-[ 編集]
ゆきs>

貴重な意見をありがとう><b

ゴメンナ,こんな硬い記事になって;;

でも,今回は素で書いたんだ.


マナー(暗黙の了解)。。。
「暗黙だろ?明確ではねぇんだしイイジャン」
というキチガイがいるから
メイポは...

ゆきsみたいに,楽しくて
マナーを守ってる人はほんの数万しか
いないと思うorz

ホントゴメンorz
次は楽しい(?)記事にするぉ( ´∀`)
2007/09/24(月) 11:56:31 | URL | スラロン #-[ 編集]
(*´-`)(*´-`)ウンウン
そヵそヵ

私は 昔のメイポ 知らないけど;
でも マナーわる!
なに!? このログ!?
って 思うこと 案外あるぉ><

楽しく メイポで遊びたぃよねw
今度 あそぼ=じぇヾ(@゜▽゜@)ノ

”おにご”でも するヵw
ぁ ずびばぜん;
出すぎた事をw
手が 勝手にぃ(ぁ

2007/09/24(月) 15:47:38 | URL | ぱぅだぁ #-[ 編集]
ぱぅs>

um...メイポはやっぱり楽しくやらなきゃね.

「おにご」ですか...
fm///楽しそうだな (ブッ

今度,やってみようじゃあ,ないかwww
2007/09/24(月) 17:27:59 | URL | スラロン #-[ 編集]
私も2年ほど前からメイプルをはじめた身のものです。スラロンさんの気持ちが痛いほどわかり、そして今共感しています。
確かに昔から邪魔(メイプルでいう横)をしてくるものはいたものの・・・今のこの状況はとても見ていられません。「一緒にレベルあげよう!」「どっちが早いか勝負しよう!」「アイテム落としたらみんなで分けようぜ!」・・・・・・・・・どこにいったんでしょう。スラロンさんが言っていた拡声器の内容・・・横してきます・・・サギラレました・・・など自分ではどうしようもない人が叫び助けを求めているようなメイプルではもう昔のような光景を見ることはできないのでしょうね。今は邪魔(横)ギルドなどが増えてきて、まるで人のLVUPの邪魔をするのが「楽しみ」になっているような状況です・・・そしてほかにも自由狩り組合などの「狩場は誰のものでもない・・・ゆえに人がいてもその人に声をかける必要はない。狩は自由である。」・・・確かに正論です。しかしオンラインゲームである限り、お互いのことを思いやり、お互いに楽しめることこそがオンラインの醍醐味なのです。自由というものはすべてを開放してしまうとただのわがままとなります。相手のことを何も考えていないのはただの勝手なのです。私は自由という言葉は好きです、が・・・これを自由というなら私は自由なんていらないと思います。規定を作ったほうがよりよいメイプルに発展するだろうと思います。
そして、気になるのがチートを使っている人のこのごろの拡声器です。「1,5P=1円」・・・メイプルで現金を稼ごうとしている人がでてきているのです。このままだとチートを使う人が増え、必死でがんばっている人のキャラクターをPW抜きし、そのキャラクターを売り・・・それをまた誰かに売り・・・・・・、まともにメイプルしている人のお金をチートを使う人に現金として現実の世界で引きおろすような「犯罪」が起こります。どうしようもない事態ですが、これがメイプルの現実です。
昔のメイプルに戻れるなら・・・俺は1ヶ月メイプルできなくてもいい。PW抜きやチート詐欺邪魔!・・・すべて対処できるような管理システムを搭載した上で再開をしてほしいですね・・・。
長い長い文章になりましたが・・・スラロンさんのような人にぜひ聞いてもらいたいと思ったからです。スラロンさんのような人はもうメイプルには一握りでしょうね・・・。共感でき、スラロンさんの話で感動しました。
また昔のメイプルに戻る日を祈って・・・。

追伸:私と使っていますが男です。
2007/09/25(火) 20:22:38 | URL | カストロの原理 #-[ 編集]
カストロs>

貴重な御意見をありがとデス(o~-')b

カストロsも同じ気持ちでしたかL(・o・)」

僕は嬉しいです。
カストロsのように真剣に思っている人がいて...

あなたの様な方がメイポ率先するべきです(^人^)/

ホントにありがとデス(≧ω≦)b



[もし会うことがあったら、お話しましょo(^-^)o]

2007/09/26(水) 07:22:40 | URL | スラロン #-[ 編集]
ぜひお願いします^^
お待ちしております><
2007/09/27(木) 19:21:51 | URL | カストロの原理 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surura.blog107.fc2.com/tb.php/23-a3417dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
